デイサービス新規利用者獲得18

お盆開けで仕事再開します。同時にポケモンGOのアプリ消しました。周りにいたポケモンユーザーは一瞬で消えさった感じがします。

導入戦略は世界を揺るがす脅威的なモノでしたが、継続性に欠けました。恐らく想定しない勢いと反響で仕掛け不足だったのではないかと思います。なかなか万人に受けるモノは難しいですね。

この回からは見学会をテーマに新規利用を考えていきます。

良いチラシを作成し営業スキルを磨いただけでは新規利用者には当然繋がりません。むしろチラシや営業は見学会に繋げる為の手段と捉えます。

なぜ見学会を開催するのか?
①キッカケ効果
②お試し効果
③選択効果

①キッカケ効果とはトリガーとも言いますが「いつで来れる」は来ないに等しいです。見学会を設定することで希少性をだし来るキッカケ仕掛けを作ります。

これが非常に上手く戦略にはまっているイベントがあります。


「♬20日〜30日〜5%オフ🎶」
これはイオンのコマーシャルですが多くの人の頭に残るメロディと20日と30日は安いというイメージを植え付けています。

また集客が一番落ちる火曜日に「火曜市」を設定して食料品の安い日をイメージし集客に成功しています。

このキッカケを作らなくて重い重い足はまず動きません。

次回は②からです。